資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苦労しろ大学 

ネット大学を目指します とりあえず東洋医学の普及です 鬱・頸椎症 西洋医学で見放された人はどうぞ

地元函館が糞最悪

ぶっちゃけて言うと娯楽が全くない。蔦屋書店とか、ほかの大型書店とかたまに行くけど、なんか違うノリ。基本的に函館があわないというか、なんでこんな暗いの? という感じ。若いころ函館東高校時代はぶっちゃけて面白かった。ビリヤード場とかボーリング場とか、よくあって馬鹿みたいに通ってた。中で飽きちゃって東京脱出をはかったけど。あの頃はまだ賑わいというか、明るさ、華やかさが全然違った。なんというか文化施設が整ってた。今の函館は俺が暗くて欝なのもあるが、遊びが全くないように見える。コンクリと自動車と電車とつぶれかけた店とぼろっちい役所だけ。正直よく勉強してるから理由は、よく分かるんだけど。やっぱ少子化で、社会がメンタルというか欝なんだな。昔勤めてた国土のお役所も派遣だらけで正直厳しいと聴いた。一番の後悔は公務員を辞めちゃったことなんだが、メンタルさんを正職員で雇ってもらえるのは、ああいうとこだけだったんで、またやっちゃった、という感じ。まあ正直国土よりも厚生労働省に行きたかったのもあるんだけど、再試験とか、まあ無理だな。テリー伊藤の本読むと、ガリ勉して公務員になる奴は国土程度だそうだが。ホントそれ俺だ。
と言うか日本このままでマジで大丈夫なの?
やばいでしょこの少子化。税収も行き詰まるし、マーケットは沈没ししそうだし、国全体に若さがない。東京とか札幌とかはまだましなんだけど、そこだけ残って、あとつぶれるでしょみたいな感じ、まあ俺も生ける死人とか、今日も幼稚とか言われてむかついたけど。この国本当に大丈夫?
アメリカさんとか楽しそうだけど、どうなんだろ?
俺が欝なのはやっぱ時代のせいもあるけど、社会がなんかうまく回ってた気がする。なんというか時代の雰囲気がど欝、俺は双極性障がい煩ってるメンタルさんだけど、なんというか時代の雰囲気が多いな。やっぱインテリ文化が少なくなったと言うが、文化がない。なんか今の世の中シノギというのか、世の中ドロンドロンにつまんないと思う。メンタルさんってこれだけあふれてなかったでしょ? 時代病だよたぶん。脳内物資とか薬飲んでたころもなんかおかしいな? と思ったけど、この国娯楽が少なくない? なんかハッピーになることがないんだな。認知行動療法とかスキーマ療法とかに手を出したけど、なんかだまされてる感。
アブナイ奴、野性味のある奴は黙っとけ。みたいなそんなノリ。なんと言うが、アメリカさんにみんな洗脳されちゃってない? だまされてるよたぶん。日本つまんなくする計画がたぶん実行されちゃった末路というのが感想文。だって今の子本読まないし、つまんない文学ばっかあふれているでしょ? 今、思うに文学で面白いと思うのはスキーマ療法なんだが。この洗脳ノリどこまで行くの? という感じ。みんなだまされてない?
嘘だぜきっと。俺も昔は結構明るいひとと言われたけどど欝だぜ。
なんか基本は本かな。読みたいと思う文学がない。と、い言うのが正直な感想。本読んでれば、いいやみたいな文学青年ノリがどこかで途絶えた。
それが俺の絶望感かな。ブックオフとかはやるのはいいんだが、若い読者層がいないんじゃ書いても面白くないでしょ。それかな、暗い、とにかく暗いね、陰惨だね、こういうときらわれるだろうけど、この世のなかどこか変だよ。俺が変なのもあるけど、このダークな社会どこまで行くの?
という感じ。暗い暗すぎるよ。
まあオヤジになったのもあるんだけど、敗者復活がないんだな、日本的にネット世代とはどこかあわないんだが、暗いね。日本全体が負け組、駄目化してるのは間違いないと思う。あのメンヘル総理が首相と言うのがもうアウト、こんどの都知事ワタミが出るとか聴いたがふざけすぎ。
もう嫌になったな。革命でも起こそうかな。でも落としどころが分からないから、やらないんだけどさ。まず銀行でしょ。世の中握ってんの、それを消し飛べ、って思うと多小すかっとするんだな?
でもそんな程度。正直自分で書いてても暗すぎるから、うんざりするんだが、俺自身負け組の負け組で、今度障がい者の作業所とかいくんだけどさ。なんて言うか名前が馬鹿にしてんのか? とか思うところはあるよね。いくとこあるだけまだ、ましかって思うけどね。。
いや障がい者支援は大切だよ。でも黙ってろ、みたいなノリ俺は大嫌いだね。障がい者文学支援センターとかつくったらどうだい? お役所さん、頭悪すぎて、たぶんわかんないんだろうけどさ。俺は時代の雰囲気がよく分かるよ。わびしい。どろどろどろ?
いっとくけど俺は頭悪いインテリだぜ。インテリがいないんだな。無能ばっか。使えないんだな正直言って。だってそうだろ。これだけアメリカに好き勝手にされて属州にされてふざけてんのか? てところだね。。
まあ利権握ってるひとはおいしいんだけどさ。利権もきっとなくなるぜ、滅ぶんじゃないのか日本? どろどろどろ。暗いなあ俺。暗いなあ日本。
市役所でバイトして思ったけどさ市役所も大丈夫か? って感じ。まあお役所って昔から使えないところっていったら怒られるか?
俺も利権で生きてた人間だしね。。でも昔は違ったぜ。庁舎全体で酒飲み大会とかそら壮絶だったぜ。
企業だね、なんか夢を持った企業がない。企業も使えないふざけてんのかこの世の中ってそんな感じだね。昔は日本企業強かっただろ?
それが軒並みアウトくさい。昔は企業にも夢って言うか理念があったらしいんだ。俺は民間経験一年半だから深くは知らないし、どうなんだろ?
この企業と思うぜ。まず目に悪いだろ? IT化とかペーパーレス化とか電子政府しか馬鹿みたいに叫んでるけど、目に悪いぜコンピュータ。俺も正常眼圧性緑内障と書きいたけど、警告しとくぜ、目にいいコンピューターを作らないとこの社会末期だぜ? 寝逃げするかな。また悪夢にうなされるような気がする。いやいい夢見よう。
なんの夢見るかな? ハッピー。