資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

苦労しろ大学 

ネット大学を目指します とりあえず東洋医学の普及です 鬱・頸椎症 西洋医学で見放された人はどうぞ

塩沢 複雑系経済学批判 衝撃 可能か? 計画経済

私は計画経済批判を行っていたが、塩沢の複雑系経済学が論拠だった。
だがこれも崩れた。

コンビニで10ー20個で買い物する人がいても1秒です。 
ではまず20個選んで、また新たに20個選ぶと2秒です。 

40個は十分ですよね。コンビニの買い物として 
よって効用最大化は近似され需要曲線はなりたちます。 

供給関数は独占的競争モデルなら現実的です。 

生産財も同じです財が1200個の部品だとしましょう。 
この時20でわると60 
20個づつ計算するから60秒で1200個の 
生産財が可能です。 
よって供給関数も可能です。 

しかしそうすると計画経済ももしかするとできうるかもしれません 
事実穀物は二社独占ですしね。 

僕も長いこと塩沢に騙されてきましたが、同時に1200なり10000なりの財を 
同時に計算するのがクレージーであって20個づつ小分けすればいいんです。 
  

需用量をマーケティングする仕組みができればあるいは。

受注生産に活路ありかも