資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

カールマルクス・トマピケティ、国家公務員情報局 

超能力研究者コンタクト取りたし

社会を存続させる経済学7

さてさてあなたは、まず経営学を学ぶべきですね。経済学なんてインチキです。だから新たなモデルビルディングが必要な感じ。そして経営学もなってません。人件費が固定費的であるべきです。私は労働価値説ではなく資源価値説で、マルクスの批判者ですが、学問的にはすごく影響を受けている。敵に学べということです。そういう意味で、経営学を学んでいますが、ウォルマートはエブリデイロープライスや、人工衛星飛ばしたIT流通網はすごいですが、生活保護受けさせて働かせるのはやりすぎ。これは損益計算書で人件費に労働基準法のチェックを入れればいい。そういうことをしないから、ブラック企業や、人口問題になる。違いますか?
とにかくストックがないGDP主義や、ヒトモノカネ情報の経営資源を大事にしない今の経営学も腐ってると思う。で、偏差値主義的な知性でしょう。批判精神ってものがないんだな。まあ。俺のいうことわかんないんなら中世に戻るしかないし、その前の戦争で人類滅ぶんじゃないの?
俺は気に入らないね。何故俺が経済学部の教授じゃなくて、中世に戻そうって連中が経済学部の教授やってんのか、さっぱり意味不明。
偏差値主義もここまでダメかと思うね。俺が書いたアイディアなんか1000兆くらいの価値はあるよ。とりあえずバックルッキング指摘したし
資本ゲームもボランティアで出したし、ノーベル賞もらってもいいね。
英語と数学でカッコつけてジャーナルに送ってみる?
あと完全競争モデル否定して独占的競争でモデルビルディングしたところは神業。これも資本ゲームにできるでしょう。
これで全部現実の企業をモデリングできるじゃん。
ホント天才って不遇なんだなって思うよ。
いやマジで。
ただ、自己批判モードに入ってみようか
マルクスは、入門本でいい訳、ミクロマクロは神取奥野斎藤他でいい訳、
他の専門経済学学んでさっさと経営学会計学を極めて、英語数学法律なんかも学んで、こんなブログでなくジャーナルに送れる実力つければ
よかったなと思います。独創的なモデルだといっぱい儲かったでしょう。
俺今度風呂なしアパートから再出発ですよ。何モタモタやってるんだか。
あーあ。でも粘ってみる?
いつか、ジャーナルに認められるかもね。
粘り虎太郎だしね〜〜(^O^)
今日はざっくばらんモードで行ってみました。
さて、本番、経営学がわからんとコストと差別化完全にモデル化できなんだ。中小企業診断士の運営管理のテキストから始めますから。
さて英語に数学も勉強よん。

足洗神社ここで汚れを清めてねクリック(広告です) xs