資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

超人ロックになる大学 

超能力研究者コンタクト取りたし

税2

f:id:kurosiro1:20150522232956p:plain

よく弾力性の低ものから課税するとよいと言われてますが嘘っぱちです。

まず

低所得者から多くとることになる
中所得者からまあまあとることになる
高所得者は薄い

と逆進的です

あと必需品なんでどうしても買わなければならないものは多くそれに税をかけて効率的というのは階層を全く考えていません。低所得者の悲鳴が聞こえてきそうです。

新古典派ってこんな感じでよね。
かたやマルクスは搾取ばかりの経済成長。

昨日の与件でもあるとおり実際の資本蓄積が搾取だけだったら
意味ないでしょう。

優しくなれば世の仲良くなるんだから


こんなくだらない経済学二つに占拠されてる経済学会。

終わってます。