資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苦労しろ大学 

ネット大学を目指します とりあえず東洋医学の普及です 鬱・頸椎症 西洋医学で見放された人はどうぞ

文体こんな感じでどうですか? ふざけすぎかな?

前書き

今までのミクロって間違えてるんじゃね? 新自由主義で俺たち大迷惑じゃん。
そう思ってるワーカーのあなた。任せなさい。
経営学ミクロ経済学って矛盾するよね。
任せなさい。使える戦略ミクロフレームを提案いたします。
マルクス主義が結局正しかったんじゃね?
任せなさい 搾取の解消アイディアものってます。

ただし資格試験には使わないでくださいまだ新理論なんで。
学会を覆せるほどには行ってません。

では能書きはそれくらいにして本文どうぞ。世の中変えましょう。



























1効用とは最大化するか?

効用とは心理的満足です。

予算を与えると効用を最大化させるモデルだと新古典派ではいってますが

今日私はブックオフ楽天Rポイントで買い物できると思ったら、楽天Edyという電子マネーしか使えないと言われ、電子マネーなかったんで、現金で100円の本を買いましたがなんか不満でしたね。対していらない本だったし。

でも図書館で資格試験勉強してる失業者なんですけど、自動販売機でかったいろはすの水はまあまあうまかったなあ。

退職金がでたんで記念にエッチなお店にいきましたがここでは満足。

このように効用の感じ方って満足>普通>不満 と三つにモデル化するといいと思います。

経済学が完全投現実を表せない以上モデル化は欠かせません。

デモなるべく現実に近づけた方がいいと思うんです。

そして失業しちゃいましたからとにかく金がないですけど、公務員だったんで中流の暮らしもしてました。金持ちになったことはないですが、これからなるでしょう。なんて。

と高所得>中所得>低所得を表せないと効用って役に立たないんじゃないですか

つまり3*3の需要があるってコトですよね。個人的には。