資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

苦労しろ大学 

ネット大学を目指します とりあえず東洋医学の普及です 鬱・頸椎症 西洋医学で見放された人はどうぞ

低所得者の消費 エロ動画とエロ本

f:id:kurosiro1:20150517191321p:plain

まず第一期Xがエロ本でYがエロ動画です。

低所得者は結婚できませんからオナニーするという仮定を入れます

これが効用満足者の場合。それでもいいやと

第二期

f:id:kurosiro1:20150517191640p:plain

第三期

f:id:kurosiro1:20150517191717p:plain

渡航用を最大資本化させます。

ところが普通の人はどうでしょうか

f:id:kurosiro1:20150517191845p:plain

×第三期

効用最大化せず、不満もありますから

まあこんなもんだろという満足と、何で俺は金がなくて結婚できないんだという不満を募らせます。

不満の強い人はどうでしょうか

f:id:kurosiro1:20150517192149p:plain

×第三期

満足よりも不満の方が強く、ついには不満が産み重なりドローンを飛ばしてしまうかもしれません。