資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

カールマルクス・トマピケティ、国家公務員情報局 

超能力研究者コンタクト取りたし

研究ごっこ

昨日2chで言われちゃったけど、俺は本でも王道をきちんと学べ
その上で批評するのが経済ライターの務めと書いている。
その意味で学会は寡占市場だし、独占的競争的ポジションしかないことは自覚してる。
だいたい市場の定義すらろくにできない学会が何様?
だいたいさあ。経営学学べよ。
実社会で働けよ。
戦略なしで稼ぐ企業のあるものか
もし完全競争市場というなら
フォロワー市場というべきだ
資源の制約という大前提のもと
市場に入るには制限がある
その中で自分が利潤を決められない下請け企業みたいな市場だよ。
よく労働組合が例に出されるのも労働者が弱いから
児童労働見たいのもその類だよ。
それを最低賃金外せだの
そういう神経がよくわからない。

制限の中で勝っちゃったカーギルとかがTPP本流なのは事実だ。
それが下請け企業のフォロワー市場で表す長年の研究がわからない。

あと普通企業は独占的競争から寡占。自由参入というものをよく考えてみるがいい。
企業に参入するのは資源がいるんだよ、自由じゃない。
自由だったら誰でも学問できる
これはルサンチマンじゃない。
恨み節だよ。
ルサンチマンとはあのぶどうは酸っぱいと事実がわからないから
訳の分からん方法論に逃げてる学会じゃないか。

足洗神社ここで汚れを清めてねクリック(広告です) xs