資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

カールマルクス・トマピケティ、国家公務員情報局 

超能力研究者コンタクト取りたし

家庭教育

独身の僕がこんなことを言うのもなんですけど
まずは食べていくこと、今は雇用、起業、福祉の3つがあります。
これ学校では教えないんですね。だからこれはしっかり教える。

経営学ってのが金の儲け方、経済学ってのが金の調整。
でもこれは完璧なマニュアルでもないわけです。
まだまだ発展途上だし、正解はない模索しなければダメな訳です。
ですから模索力と失敗してもめげない力も大切です。
あと金ではかえなものをどう教えるか。
それが大事です。

あと健全な政治参加、どうすれば危なくなく政治参加できるか
この知恵です。
日常は大事にしなきゃならない、たまには政治もでいいと思います。
ま、所帯なしがいうことでもないかもしれませんが。笑
あと平和を望むなら軍事を学ぶことです。例えば防衛大学校のテキスト見るとか。
孫子みたいな本に学ぶとか。
まあ商売と社会貢献と自分の生き方みたいなのが問われる時代だと思います。

足洗神社ここで汚れを清めてねクリック(広告です) xs