資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

超人ロックになる大学 

超能力研究者コンタクト取りたし

起業家のための生活保護

よく生活保護で就労支援とかありますが、中長期的な視野から投資してもいいと思うんですよね。つまり、すぐフォロワー経済に戻すんじゃなくて起業や士業なんかを補佐する。とにかくフォロワーで就労支援するんでは起業家が育ちません。起業がないと経済どん詰まりですし、何よりも初期資本蓄積だけでない。公平な制度だと思います。公平な制度はモラールを生み、効率さをうみます。初期資本蓄積するエリート連中って親の元で社会の仕組みを教えてもらってるじゃないですか、それでリーダーのふりしてフォロワーに生きてても価値を生み出さなくても当たり前。社会を知っていろいろ失敗した連中が再起をかける。そういう仕組みがあってもいいと思います。再出発制度とか。そうすればフォロワー経済の鬱屈も少しは晴れるでしょう。