資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

カールマルクス・トマピケティ、国家公務員情報局 

超能力研究者コンタクト取りたし

神取先生すいません、クルーグマン先生すいません

さて、近日公開する資本ゲームとともに資本主義のジレンマなどを
神取ミクロ、クルーグマンミクロの数理モデルから逃げずに、
一般均衡とはこういうもの、こういうことはわかるけどここがおかしいじゃないですかという、ミクロ経済学中級 異次元からのツッコミ本も執筆しています。大ベストセラーの神取ミクロの補完財にどうぞ。

で、あくまで一般均衡モデルは人類の共有財産みたいなもんなんで、神取先生のわかりやすいご説明を使わせてもらいますが、ミクロ経済学中級者以上が見れば確かにそういうことも言えるかもねーレベルのことを書きたいと思います。つまりブログでグダッてたことをもうちょっと厳密に書いて、詳しい正統派モデルの説明は神取先生のご本をまた参考にしていただき、学問的厳密性の責任は取らず(そんなの博士号でもないと無理ですから)、異次元ツッコミだけ謙虚にしたい。このニッチ商法。当たるのやら、
当たらないのやら、ただ中小企業診断士のテキスト暗記だけだと飽きるし、経済学者の方にもこういう研究依頼とかできる身分になりたいです。
神取先生、クルーグマン先生はミクロ経済学の御師匠筋(本読んだだけですが)出版後には御献本差し上げますので、もしおヒマがあれば笑って読んでいただければ幸いです。他のお世話になってる先生にも御献本差し上げます。ただクルーグマン先生に日本語版はどうかな。売れたら翻訳して送ろうかな。

足洗神社ここで汚れを清めてねクリック(広告です) xs