資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

カールマルクス・トマピケティ、国家公務員情報局 

超能力研究者コンタクト取りたし

財務諸表と教育?

僕明日財務諸表の勉強をするわけなんですが、
皆さん財務諸表って読めます?
ビジネスパーソンだったら当たり前だろって人も多いと思います。
でも財務諸表を読めないで就職する人っていっぱいいると思いません?
なんか学校教育って狂ってるなあと思います。マルクスだったら当然勉強したでしょう。ニートですけど。
金持ち父さんとかいう本でも書いてありましたが最低限お金の使い方って学校か家庭で教育するべきですよね。
僕も教育を間違えたとおやによくいわれますが。
基本的に高校生とか大学生が自主的に社会の仕組みを知るなんて不可能なんですよ。
もちろん僕はやり直しますよ。
ただ、企業と公務員と起業しか実質選択肢ありませんよね。
生物は食い方を教えるのが基本、それを教えないのはどうかなと。それを知って社会がおかしいというのが本筋でしょう。

足洗神社ここで汚れを清めてねクリック(広告です) xs