資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

苦労しろ大学 

ネット大学を目指します とりあえず東洋医学の普及です 鬱・頸椎症 西洋医学で見放された人はどうぞ

イノベーションと資本論続きまとめ

超資本論入門

報酬能力

強制能力

正当能力

準拠能力

専門能力



まずリーダーには上記の能力が必要である。

そして製品プロダクトマネージャー*機能簿門長

マトリックス組織にもそれは必要である。


達成感 仕事への責任 承認 昇進が必要であり、

会社の方針や人間関係、上司の監督、労働条件 給与 作業環境

に文句を言わせないようにしなければならない。


モジュラー化と統合化がある、モジュラー化は組織のモジュラー化の罠がある。、

複数製品戦略 

まさに私がやっていることがこれで、私の実存に触れて述べます。、商品電子書籍中小企業診断士試験、経済額雑学勉強、ブログ

をしていますがシナジーを考えてます。

1報酬、記事のおもしろさ2参考になるか3論理的か、説得力があるか4共感できるか5専門能力的にどうか

是非ご意見をコメント欄かリンクの書籍掲示板までお寄せいただけると幸いです。

私の経営理念を一言で言うと資本主義のジレンマが簡単に解消しない中で、市場の失敗やピケティ的格差に対するコンサルタント
を目指しています.マクロ環境が格差社会や資本主義のジレンマからそう簡単に逃れられない以上、どう意見提言していくか
はこれから重要です。

マルクスの時代と産業構造が大きく変わってます。イノベーション? 資本論と関係ないじゃんというのではなく、資本論を現代的に読むという作業は是非にとも必要です。


そういう意味でコンサルタントとは自分の哲学を買っていたいただく仕事だと思っています。
まだ勉強ノートの段階ですがいずれはもっとささっと価値のある記事を書きたいです。