資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

苦労しろ大学 

ネット大学を目指します とりあえず東洋医学の普及です 鬱・頸椎症 西洋医学で見放された人はどうぞ

コーズリレイテッドマーケティングとたとえば搾取問題

古典的マルクスの搾取利潤説は葬りましたが、僕自身搾取的だなと思うところで働いた経験がありますし、その責任からも搾取問題について触れてみたい。

これはできるんです。コーズ・リレイテッド・マーケティング(社会的責任を負ったマーケティング)があるとして
これは一般均衡コモディティでも市場の失敗を元にした資本主義のジレンマ状態でもできます。


まず既存概念的にひっくり返すと搾取とは競争ありきなんです。無効が競争するからこっちも人件費を下げる.そうじゃなくて公共財的に経営者が協力して政府と経営者機関で労働基準制度を国際的に作る。

そうすることで資本主義のジレンマ的にも戦略的人道ブランドができて資本が蓄積します。コモディティ化一般均衡でも当然しなければならない。


これはやる気があるかです。要するにスポーツのように競争にルールを作る。


そういうことです。


参考