資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

超人ロックになる大学 

超能力研究者コンタクト取りたし

MBA代わりに中小企業診断士

安いですよね。試験合格だけでよしとするかな。
さて資本主義というものは一般均衡だけでできていません。そのほとんどが市場の失敗です。
だって戦略的にマーケティングとイノベーションをやってたら完全競争市場なんてやってられないですよね。
そこに問題があって寡占的市場にどんどんんなってくんですよね。
一般均衡だと共産主義といってもいい効率です。ところが資本主義は違う。これが資本主義のジレンマです。
よく厚生経済学の定理で市場は効率的なことの説明にアダムスミスが出てきますが、まるで違いますね。むしろマルクスの流れをワルラスが受け継いだというべきでしょう。
アダムスミスはシュムペータードラッカーにつながり、基本的に市場は非効率だけどイノベーションとマーケティングがある。それをどうするかということですね。で、ピケティが出てきたと。


黙ってて申し訳ありません。ピケティ本買ってください。僕はコミュニズムキャピタリズムってのを立ち上げて、改めてコミュニズム的なキャピタリズムを考えるのが面白いと思います。さてどうするか

資金が必要です。

皆さんのお得になります
皆さんのかわりに共産主義と安いMBAプログラムを作れるのは僕だけなんです、努力不足申し訳ありませんでした

 www.amazon.co.jp