資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

苦労しろ大学 

ネット大学を目指します とりあえず東洋医学の普及です 鬱・頸椎症 西洋医学で見放された人はどうぞ

さて 商品は

超資本論入門 異端説 正統派解説

ある価値があるとすると 労働だけだと 労働以外の要素に対応できなくなってしまいます。

たとえばある株券がワーテルローの戦いで紙くずになったとしましょう。


これはロスチャイルドが実際にもうけたんですが、労働ではありません。株券に仕組まれた情報が
価値を持ったのです。すると抽象的人間労働という言い方もおかしなことになります。
そうではなく、実際の情報が価値を持つのです。これは抽象的人間労働がただの与太話だったことになります。

実際の労働 実際の情報 実際の道具 うんぬんが価値を持つのです。


搾取実際の労働の不払い労働ですから、それで何ら労働問題に困ることはありません。


さてすべての価値の源泉は自然です。自然が形を変えただけです。