資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA

超人ロックになる大学 

超能力研究者コンタクト取りたし

ライガー1にアクセス

銀河コンピュータ

超人ロックに俺はなる

レオンと炎の寅見た。レオンも炎のトラも宇宙海賊で最後はロックに倒される。 だがロックは彼らを救いたいとしてやっているのだ。ここにヤングロックのまだ相手の何を求めるかを知らない老獪さのなさが見える。 レオンも炎のトラも新しい転職がしたかった。…

閉鎖病棟でうるさい歌う人

家に帰れ

右派論客に次ぐ

領土や国防愛国心ご苦労だが日常が君らには抜けている 1恋し 2職を持ち 3結婚し 4子育 5幸せに生きる上で 日常について君たちは逃げている。 それは結局君らが物々しく言う共産主義の裏返しのようではないか

マルクスジムとしての共産主義ではなく 資本主義批判の共産主義は見直されるべきではないか

悟りよ、神(黒井太三郎) - カクヨム ここに書たが資本祝儀のカウンターとして共産主義は必要なのではないか?資本主義は病んでいる 1恋愛できない 2職業もない 2結婚できない 3子育てできない 4人生に満足し死んでいくことができない。果たしてこれが…

閉鎖病棟はいってました

革命の意志を胸に www.youtube.com

スキーマ療法

すごく気になる

金の切れ目が縁の切れ目

そんな感じだ。何も出来ないし。実際何もしてないんだけどさ。

妙な胸騒ぎがする

見舞いに出来るだけ行っとけば言いと思う。 来週あたり。 いっとけ。

助けてくれ

助けてくれ。 非常に忍び堅いことになっている。 首の頸椎をタブレットでがくっと、やっちゃって。 記憶がない。 アホだ。 国土交通省というおいしい場所にいながら、 やめてしまって、非常に後悔している。 致し方ないが。 ホントぎりぎりだ。末期。首は末…

今日の日記

ズドン。 今日、転職の参考書を解いて驚いた。 転職先を検討して自己分析してみると、やはり、作家なのである。 志望先はーー。 どこまでこの俺はと思った次第である。 正直、今困っているのが無職で、職がない状態だが。しかしこの文章力のなさは正直自分で…

宴会の夢でも見るかな

ばばんばばんばばんばん おら酒もってこい酒 リチウムだ眠剤だふざけるな酒だ酒。大宴会の夢見ようっと。

楽しい記事でも書いてみるか。

はい今日は作業所の皆さんとお掃除です。みんなで和気藹々、らんらん。仲良くしようね。はい掃除大好きです。昔からお掃除がは俺のお得意分野でした。掃除が終わったら、何しましょうか? お昼寝です。ぐーぐー。運動でもしませんか?コンだけ部屋にこもって…

地元函館が糞最悪

ぶっちゃけて言うと娯楽が全くない。蔦屋書店とか、ほかの大型書店とかたまに行くけど、なんか違うノリ。基本的に函館があわないというか、なんでこんな暗いの? という感じ。若いころ函館東高校時代はぶっちゃけて面白かった。ビリヤード場とかボーリング場…

こんな面

はあ、面がわるい。

大王の悟りを後進に譲る。世界一の山だ。誰か制覇して悟れ

思想的に世界の最上のものを発見した。釈尊ですらひるんで逃げた大王の悟りだ。 この山は恐ろしく堅固で、俺自身、登ってみようと思ったが緑内障で断念した。だが俺はやったぞ。世界一の問題発見者だ。釈尊ですらこのお山は逃げ出した。 偉大な大王もこの山…

無料こそが本物の宗教

これを心に刻んでください。 そして、言ってあげてください。 お金かかるの? それはインチキだよと。

たとえばこういう宗教はインチキです

新聞代にお金がかかる。 赤旗とか聖教新聞とか それはその時点で間違いです。 真の宗教は無料です。 無料でこころが安らぐとき、 こころの葛藤と無料で戦ったとき それが真の宗教です。悟りです。 祈りは何でもかまいません 南無阿弥陀仏でも 南無妙法蓮華経…

題目と言うこと

題目を信じてもいいのです。それは薬です。 でも行きすぎた薬は毒ですよね。 ほどほどにやればよいのです。 お金がかかる宗教、それは間違いです。 お金は要らず、無料で行えるものこそ、本物の悟りです。 悟りを開いたからと言って苦しみから解放されること…

悟りを考える

なぜ私は苦しむのでしょうか? 釈尊は悟りました。 でもそれは教えとしては間違いでした。 まず女人が悟れなかったこと 煩悩を廃して自分が寄生虫になったこと。 大衆が悟れなかったこと。 これが間違いです。 まず社会を生きていく上で煩悩は避けられません…

ただ退屈してた自分

子供のころで思い出すのはテストの点数が一番早くて、退屈して、戦艦大和 のえをせっせと書いていた自分です。 そう言うようにまずテストに労働基準をして解けると信じ 計算しちゃった。退屈だなと思える自分を作ることが大事ですね。 どうも学習意欲が高す…

コンフォートゾーン

2chというのは削除出来ないメディアです。 自分は結構冒険するところがあって先を読まず とにかく勝負と言うところがあるのですが これからは計算も必要でしょうね。 ただ、計算力、論理力友に発達途上の知能体です。 どうなるか分からないと言うところに…

頭が悪い人間を理解したいと思った

子供のころ頭がよいと洗脳された。 学校教育に適応的だったからだ。でも適応できないこころを知りたいと思った 俺の奇妙きてれつな行動はそのためか。 ブログで俺の頭の中をさらしてそれでどうなるかは計算できない。 だが計算能力を判断推理等で磨き直し、 …

論理力を磨く

今勉強している、判断推理や数的処理は論理力を鍛え直す のに有効なようだ。しばらくこれを勉強するか。 あと解けない方程式はないと信じていると、脳のスコトーマが解放され 情報が入ってきてほうてきしきを解ける状態に持って行くのだろう。 それを肝に命…

魂を信じろ

スピリチュアリズムということではない。人間がこの世に残した影響力や情報は死後もあなたとして生き続ける。だから労働問題で戦わずに負けたという情報は霊としてあなたに残るわけだ。それでいいのか?この物理的人生で叶わなくても未来、そして子供達、そ…

さて、落書きもするが

俺はやるぜ国家公務員再チャレンジしかも2ch工作で「ブラック企業廃絶」「フランス労働基準確保」「財源はタックスヘイブン」「大官僚ブラック企業根絶軍団」完璧だぜ。

ファックファック全ては俺の性奴隷

死ね死ね公務員甘い汁だけ吸いやがって人間に出来ることは自殺だけ清い人間でいられることは地獄だけ死ね死ねくそ女躁鬱病なら少しは動けとかぬかしやがった糞女つきあいはあるけど書かねーけど俺が鬱病の時に不倫を持ちかけた糞女金なんか払うもんかとっと…

恋愛とは落ち着きではない

今日も2chで恋愛もしたことねえ野郎が恋愛小説がぶつぶつ書いてて笑っちゃった。恋愛とは幸せな職場結婚でもない限り(でもその前の板に不倫してたりするヨナ。結婚式前夜に 不倫したりとかwwww)ぐちゃぐちゃのどろどろ醜い性欲のトラウマだ。俺はもうそう…

死ね死ね労働者

今日も元気にご苦労さん。俺に餌を運んでくれるぜ。バカのばかばか労働者。みんな俺の性奴隷だぜ。平素この人妻アナルホラセロ俺はマンこにゃもう飽きた。ソープで入れても気持ち良くねえ。あなるの締め付けどんなもんだかノーフューチャーノーフューチャー…

自分にしか興味がない

早く滅べ。この世の中。俺が神だ。すべて俺の性奴隷だ。

真面目連載、終わり

つまらねえ。何がマルクスだ。何が権利だ。屁理屈だつまらない。ほれは資本論よりもアナルセックスをしたい。俺の自由なインナーチャイルドがマルクスにはうんざりだと言ってる。俺は3歳で悟りを開いた。共産主義なんてこない。めんどくさいから資本家になり…

真面目連載を書いたあと

猛烈に襲う鬱だめぽもうだめぽ

まじめ連載 ブラックをホワイトにくろしろープロジェクト2

ここで笑える話を紹介しよう。フランスはバカンス法などで有名だが。その日本のフランス政府観光局の下請け広告代理店の印刷下請けでブラックでちいはいたのがわたしくろしろーである。絶対復讐してやる。と心に決めていた。鬱やいじめに遭ったとき死ぬ奴も…

まじめ連載 パナマ文書リークによるタックスヘイブン行政訴訟検討

行政不服に対して、行政訴訟と行政不服申し立てが有る。前者は本格的訴訟、後者は簡便な上級官庁によるチェックという説明で分かるだろうか? ちょっとここでは深入りは避ける。 行政不服申し立ては上級官庁ににうやむやにされる可能性があるので 今回は訴訟…

ジャーン1年計画 神の謎

小説「神の謎」でミステリーいこうとおもいます。探偵が哲学マニア。かみはすべてです。善を行うのは天使、悪を行うのは悪魔この天使と悪魔の全てが神です。ユダヤ。キリスト、イスラム的発想です。宗教哲学小説このミステリー大賞を次回狙います。今回は無…

ポジティブ

ホワイト企業にはフランスなどがある。ヨーロッパにも新自由主義が吹き荒れたがさあ、イメージしよう。ホワイト企業に全てがなると。

ポジティブ

ここから、少しポジティブな話をしよう。あなたはあなたの現実を選びとっている。見たいものを見ているのだ。だから居心地を変えるがいい。ネガティヴなブログだったがポジティブにチェンジしよう用意はいいかまず苫米地英人のコンフォートゾーンを理解しろ…

念のため

あんまり意味のないところだが、このブログは俺の黒歴史かも。サボっている。力を抜いている。雑文。でも気楽にかけるから書いている。

念のため

カネにならないことには、あんまり労力を費やしたくないが2chでくだらないと書かれたが、例えばSEOということを考えて欲しい。カールマルクスでググると一面。ページランクは最近消えたがこのブログファンが一定層いることを正面切って証明している。学問板…

経済学批判9

マルクスのあとに何を読むか?と言う人が居る。まず。マルクスのあとに何を読むか?と言う発想をマルクスのあとに何を取材するか?に変えてほしい。その上で、書だけでなく現実の企業へ直接取材やネットのリーマン板などでのブラック企業情報さらには書籍な…

職に気を遣う

マカ、オルチニン、セサミン、カシス、ウコン、ビタミンC、B、Eこれでばっちりだ。

今日の読書

容疑者Xの献身

経済学批判8

労働基準は法と慣習であるからこれを普及し監修させなければならない社会学的な話である。

経済学批判7

労働でやったことない労働を試すお試しサービスが有ればもっと楽にマッチングが決まるだろう。 あとは労働基準だ.そのくらいわからんもんかねえ 。 そういう現実的マーケットデザインが安田のアホのマーケットデザインより優れている。どうすれば労働環境を…

今日の読書

容疑者Xの献身、つめたいよるに

今宵はこれを聞け

www.youtube.com

経済学批判6

だから物理学である。 自分の体験を語れない抽象は意味がない。あくまでも事象に注意し、事象を語れなければ意味がない。だから独占・寡占というけどもウィンドウズについて語れなければ意味がない。 トイモデルの方法論やそれに対抗したトイモデルの進化経…

経済学批判5

では我々はどういうところから経済を語るのか? これは個々それぞれの職業や実体験の記述からなる 今日はやる気のないソープ嬢についてうんざりしたけども これだって立派な消費者余剰の損失である。 仮名イザヤというがこれまた別嬪さんの風俗嬢がいて その…