資本論 剰余価値 剰余価値学説史  MBA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苦労しろ大学 

ネット大学を目指します とりあえず東洋医学の普及です 鬱・頸椎症 西洋医学で見放された人はどうぞ

鬱からの脱却 鍼日記

鬱から脱却するべく、鍼に通っている。治ったら公表する。

ダメだ。寝るのと暇スレにしか興味がわかない。

終わってる。

躁うつ病は足もみで治るか?

官足法でそううつ病が治るか一日目。 いわゆる足もみでそううつ病が治るかチャレンジ。三日坊主だが続くか?

人生オタキュンキュン

人生人生オタキュンキュン らっらっらービートにのってオタキュンキュン

オタキュンキュン

おタークオタオタオタキュンキュン

トランプ

トランプが大統領になる。格差がますます広がり、世界を動かしていく。 金はあるところに集中し、とどまるところを知らない。だがこの閉塞感はきっとこのままでは終わらないだろう。世界的な変動が起きる。 まず世界政府が必要だろう。共通の累進課税と社会…

苦労しろ大学

クールオタク学科設立クールジャパンだとふざけるんじゃねえオタクが差別用語のオタクを除いてどうするよ。クールジャパンじゃねえ。クールオタクだ。そして俺は文字で漫画を作る。文字漫画の苦労しろ―だ。最高だぜエ あおいほのお

ついに新著発生 労働価値説は正しかったのか?

マルクスより頭よくなる資本論の補足 なぜ労働価値説は理解できないのか?これまで僕はマルクスの労働価値説をむしろ嘲笑してきました。 もちろん搾取がないわけなんかない。マルクスって正しいけどどこか抜けてるのな そこでマルクスを超える天才の私が新た…

仕事のできる人

仕事ができるって何でしょうか? そもそもそういう人は仕事とは何ぞや? をよく考える人だとと思います。 はっきり言って世の中過ごしにくいです。過ごしにくいほうにばっかり仕事が回っています。 社会って一度否定したほうがいいと思います。 そうしないと…

そこで皆さんの合言葉

民主主義一発!!! 裏技ドン でいきましょか? 「もしも」 「言葉に詰まったら」 さて群像新人賞でも取るかなあ!

俺が内閣総理大臣になってもよろしいか?

どこかの官庁に入って 定年までまで勤めようと思うが。 そこで兵糧米をためた後、計画を練って、 厚生労働、人事院、環境省、財務省あたりを改革したいが よろしいのでしょうか?良ければコメントください。

完全競争市場とコモディティ化

さて独占競争といえば寡占で独占してるのがOSだとかスマホですよねえ。 でもどんどん独占が崩れると完全競争チックになり商品がコモディティ(同一品)化して 同じようなコモディティを安く売る そのためには人件費削るコースを作りますよねえ。 するとやっ…

剰余価値説について

はいこんにちはー。資本論全館ブックオフに大人売りしました。図書館にもちゃんと丸円全集がびっしっとありますし家にも思想全集でおやじが持ってるので、いざというときには借りるかかっぱらえばよし。 そういうわけで、久々に労働価値説について熱く語ろう…

こんなものを書くとひんしゅくだが坊ちゃん故気にしない。

私の先祖は農民の寺でありながら、俳人を出すなど文科系の坊ちゃん寺だった。 たぶん神仏習合とかで子だくさんになり飯の食い扶持を減らしに 北海道の郵便局長の娘の親戚の商家に養子になり、そこでモダンボーイにはまる とにかく時世によくはまるプチ坊ちゃ…

時代を超えた名作 苦労で大学

苦労している くろしろうはああああーーーー あた原てつお

心理学上のマル秘情報ですが

自分がうまいブログを書けているときこそ うまいブログ変えているなあではなく まいブログがかけているという同時進行現在形 に指定メー―辞するとよいそうです Msan マジ神です。

もう一度共産主義を

共産主義から崩壊して数十年、ろくなことはなかった 新自由主義の格差は憲法違反である。経済が貧しければ精神の自由も制限される。これを憲法ではごまかしているがそれは違う。精神の平等、自由は経済の平等、自由により発見されるものだ。 そうでない成果…

サラリーマンへの道

結局サラリーマンに戻ることになりそうだ。今までの破天荒ないきかたを 改めまじめにやり、そのために職を見つけたいと思う メンヘラや障がい者枠の求人は増えてる あと何をやるかと言うことだ。 物理的年齢で20年私に何が出来る だろうか? 今売理手市場だ…

しかし生きるのは楽だ

今日も実家に寄生して、夕食を食べ寝ちまえばいいのだから人生楽すぎる。 新カラマーゾフとか難しげな本を読むこともないのだ。 簡単な本を読めばいい。漫画でいいか。

悟りとは何か

四苦八苦を乗り越え充足した境地だという。これを得ようとして得られるのか?よく分からない

死は苦しみか

死は苦しみなのか?やはり苦しみなのか

悟りを得ようとしても

悟りは得られるのか?病病む苦しみは直すしかあり得ぬそれとも何か境地があるというのか?

今宵の楽しみ

遠くへ行きたい/POLTA

悟りに至る道

得ようとしてもえらSれらい苦しみ。徐々にあきらめるか。諸行無常を知るか

生とは生まれる苦しみ

スーメタルたちにはそれぞれ生まれる苦しみがあろう 私もそうである。しかし煩悩を滅することで悟りが得られようか?疑問である適度な煩悩の中にこそ悟りはあるのではないか? そして宇宙が続くのか=フォーエバー所行は無常なのかここのところでよく考えて…

音楽的趣味

Babymetal - 悪夢の輪舞曲 Akumu no Rinbukyoku @ Toronto - Danforth Music Hall 2015

ま、歌でも聴いて寝よう

ロマンス / POLTA

私も本を読んで得るとことが少なくなってきた

明らかにこの人悟ってないな。と言う人が哲学を語っている。 それはニーチェで言う遠近法であって 私には悟ってないと感じられるんだけれども 私が悟るのが本物の悟るであろうベビーメタルは神の信仰永遠につながるものだと想う 永遠がどこにあるのか私は知…

四苦八苦の分析

生病老死 怨憎会苦 愛別離苦 うぐふとく、五蘊じょうくこれらは40代にもなれば感じることである。あらかじめ断っておきたいのは神を信仰して悟る道をハイすることである 大審問官と言うカラマーゾフの兄弟の下りがある ヨブ記の壮絶板である。ここには神の純…

悟る決意をした

もちろん悟りとは何かを定義しての話だが 悟るとは 一切階苦 諸行無常 諸法無我 涅槃寂静のことである。最近ひしひしと感じるのが本を読んでも面白くない悟っていない本が多いし、読んでも悟れないと言うことである。ならば自分でやらないかと思ったのである…

ベビーメタル悪夢のロンドにずっきゅうん

もう駄目だ スーメタルと結婚するしかあるまいスーメタルと結婚する小説(黒井太三郎)のアクセス数 - カクヨム BABYMETAL - Akumu no Rondo By SaeSakuraoka {悪夢の輪舞曲} (cover)

続き

僕は高校生の時かなりの文学青年だった。 その時の原や江川訳でもしっくり来し十分よかった。 社会人になってからは経済学にご執心で、文学というものに興味がなかった。 煎じ詰めて言えば下部構造というものにとりつかれていたのである。 下部構造、どうし…

亀山「新カラマーゾフの兄弟」にであう

閉鎖病棟に入ったり妙な人生展開だが、 亀山「新カラマーゾフの兄弟」に出逢って個人的にはよかったと思っている。 実は亀山には個人的によくないイメージを持っている。 詳しくは書かないが、ある女性メル友が、女性問題で亀山をけちょんけちょんにたたいて…

学長 公務員にご復帰

日本の裏天皇、日本の真の支配者であらせられる学長がこのたび公務員にご復帰するお勉強を始められた。 本を読むと国家公務員に年齢制限ありとあるが実際のホームページを見てみると、40代以上は駄目という縛りはなくいいのであろう。専門試験がなく教養試験…

私が財務省(アメリカ)長官だ

よろしくまず資本主義をどうにか共産主義並にせんか隠しても無駄だお前らがどうにかできうることは想像がつくぞ つまらぬ政治は卒業することだな。

アメリカ財務省せこいぞ

せこいぞもうちっと再分配せんか そもそも平等でなぜいけない?

米軍で内乱

米軍でついに労働者が内乱状態になった。 内乱軍は解放者を求める予定。

おかしくはないだろうか? 革命軍結成

人生おかしくはないだろうか?我々はまともに生きまともに人生を送れるはずである。 しかし資本主義の下我々は分断され革命する手はずもない。すでに自衛隊は傘下にはせ参じる約束をした。米軍もかなりの数がこちら側につく 支配者うつべし。革命軍に加わら…

右派論客に次ぐ

領土や国防愛国心ご苦労だが日常が君らには抜けている 1恋し 2職を持ち 3結婚し 4子育 5幸せに生きる上で 日常について君たちは逃げている。 それは結局君らが物々しく言う共産主義の裏返しのようではないか

マルクスジムとしての共産主義ではなく 資本主義批判の共産主義は見直されるべきではないか

悟りよ、神(黒井太三郎) - カクヨム ここに書たが資本祝儀のカウンターとして共産主義は必要なのではないか?資本主義は病んでいる 1恋愛できない 2職業もない 2結婚できない 3子育てできない 4人生に満足し死んでいくことができない。果たしてこれが…

閉鎖病棟はいってました

革命の意志を胸に www.youtube.com

スキーマ療法

すごく気になる

金の切れ目が縁の切れ目

そんな感じだ。何も出来ないし。実際何もしてないんだけどさ。

妙な胸騒ぎがする

見舞いに出来るだけ行っとけば言いと思う。 来週あたり。 いっとけ。

助けてくれ

助けてくれ。 非常に忍び堅いことになっている。 首の頸椎をタブレットでがくっと、やっちゃって。 記憶がない。 アホだ。 国土交通省というおいしい場所にいながら、 やめてしまって、非常に後悔している。 致し方ないが。 ホントぎりぎりだ。末期。首は末…

今日の日記

ズドン。 今日、転職の参考書を解いて驚いた。 転職先を検討して自己分析してみると、やはり、作家なのである。 志望先はーー。 どこまでこの俺はと思った次第である。 正直、今困っているのが無職で、職がない状態だが。しかしこの文章力のなさは正直自分で…

宴会の夢でも見るかな

ばばんばばんばばんばん おら酒もってこい酒 リチウムだ眠剤だふざけるな酒だ酒。大宴会の夢見ようっと。

楽しい記事でも書いてみるか。

はい今日は作業所の皆さんとお掃除です。みんなで和気藹々、らんらん。仲良くしようね。はい掃除大好きです。昔からお掃除がは俺のお得意分野でした。掃除が終わったら、何しましょうか? お昼寝です。ぐーぐー。運動でもしませんか?コンだけ部屋にこもって…

地元函館が糞最悪

ぶっちゃけて言うと娯楽が全くない。蔦屋書店とか、ほかの大型書店とかたまに行くけど、なんか違うノリ。基本的に函館があわないというか、なんでこんな暗いの? という感じ。若いころ函館東高校時代はぶっちゃけて面白かった。ビリヤード場とかボーリング場…

こんな面

はあ、面がわるい。